DORA麻雀

DORA麻雀について、どんなイメージを持っていますか?
タバコの煙の中で、男性たちが集まってやるギャンブル的な・・・
私も以前そんな風に思っていたんですが、今ではぜんぜん違うんです。

最近では老化防止にもなる頭のスポーツとして、
女性たちの間でもDORA麻雀の人気が高まる一方。
それに若い男性達の間で麻雀アニメ動画も流行っています。

大手のカルチャースクールにも、「女性DORA麻雀教室」があるくらいなので、
女性たちの認識も変わり、認知度が上がって、やってみたい人が増えているんでしょうね。

確かに、指先でパイをつまんで動かす動作も、脳の活性化すごくいいですよね。
どうやったらあがれるか考えるし、相手の真意も探らなきゃいけないし、
なかなか頭脳的なゲームといえるみたい。

子供の頃、家族みんなでドンジャラをやった経験がある人は多いのでは?
DORA麻雀の簡易版ともいえるゲームなので、遊んだ経験がある方はすんなりできちゃいそう。

最近はアプリもあるから、一人でこっそり練習して、上達することもできますよね。
みんなで集まってやれば、友達の輪も広がりそう。
この機会に、気軽にはじめてみませんか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ